イタリアを知って日常のストレスを忘れよう

イタリアブランドの紹介!またイタリアの観光名所やビジネストークに使える、西欧に関する歴史知識や、食やワインも紹介しています!

6話 3人での結成秘話〜中さん編


行動は力成り

〜半年前までは考えられなかったテレビ

出演!!



6話 3人での結成秘話〜中さん編



中さんと初めて会った交流会の日は、台風が

きていて参加者がものすごく少ない日だった。

まあこんな日こそ、運命の出会いはあるもの

である。


中さんは、体育会系の熱い香りのする人であ

る。

ドカベンの歌にある「気はやさしくて力持ち」

というイメージがピッタリな人である。


子供にはめっぽう弱く、家族を大事にするそん

な中さんの人柄は、僕と中ちゃんの心にすっぽ

りと入り、何回か飲みに行って、一緒にやろう

と誘ったのだ。


かくして3人で一緒に動いたのは11月に入って

からのことである。

それからわずか4ヶ月の活動で、今こうして

NHKの撮影にのぞんでいるのは、不思議に

感じる。


NHKから話しをもらったときは、会社から

の許可が必要で、会社に申請して、かえって

活動しにくくになってしまった中さん。


それからの中さんは色々と考えて、活動しや

すい環境を作るため、僕と言い争いになった

こともあった。


そうやってお互いの価値観をぶつけて、そし

て共有していくやり方というのが、仲間であ

る。


中さんが、この活動に対しての熱意を初めて

聞けた瞬間であり、そういう話しができる仲

間を持ったことは、テレビに出ることよりも、

大切なことだと思う。


行動するとこうも、予期せぬ人生経験が味わ

えるのかと、行動力の素晴らしさを、改めて

凄いと実感した。


この日の撮影は、オーディオブックの原稿読

みのシーンとインタビューだったが、ちょっと

した演出が入った。


僕が歩いてきて、会議室のドアを開けると、

中で2人が挨拶するというシーン。


僕は、コートを脱ぎながら、座るという設定で

ある。


ちょっとした俳優気分を味わえた瞬間でした

(笑)・・・つづく



つづきを読む↓

http://sangiovese.dtiblog.com/blog-entry-209.html




他にもあります旅ブログ↓
ヨーロッパ旅行ランキング
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら